トップページ > ドラム講座 ドラム初心者 の方(これからドラムを始められる人)へ

 ドラムレッスン受講に必要なもの (※体験時はお貸し致します。)


 @ スティック 
 
 A 5線譜ノート 

✡どのようなスティックを選べばよいでしょうか?
という質問を多くいただきましたので、オススメのスティックを紹介させていただきます。


長さが398〜407mm、太さが14〜14.5mm程度の標準的な5A相当のサイズを選ぶと良いでしょう。
材質は適度な硬さ、重量でコントロールしやすいヒッコリーがおすすめです。

stick

 幅広いジャンルに対応することができて、テーパーも少し長めです。
重力も上手に利用できるようになればドラミングの切れ味が増します。レガートも綺麗に出ます。
ロックやポップスなどにも音量は申し分なく、オープンなサウンドが得られます。
チップをあてる角度によってニュアンスも変化させやすいです。



幼稚園〜小学1年生くらいまでのお子様には少し小さめのサイズのスティックをお勧めします。

stick






✡5線譜ノートが楽器店にありませんでした。本屋を何件かはしごして、やっと購入できました。
という声がございましたので、Amazonでの購入をお勧め致します。

note
低価格で書きやすい。ミシン目が付いてますので切り離しやすく、譜面台にセットする際とても便利です。リング製の留め具ですと、書きにくかったり消しゴム で消す際、ベリっとなっちゃう事もあるので
こちらをお勧めします。

LERNIDWpaiste
Copyright(C) Roots  All Rights Reserved.
inserted by FC2 system